堀川めぐりは街中ジャングルクルーズだ!〜松江半日旅行

気ままな母子旅。移動が目的の乗り鉄旅のため、現地の予定はほぼ立てておらず。。。でしたが一応観光どころのチェックだけしてました。

13時過ぎに出雲に着いて、玉造温泉泊、次の日の19時前の寝台特急に乗る事が決まってました。

うーん、帰りの電車に遅れると悲惨なので出雲の近くにいたい、と。

んじゃあ、初日松江に行ってみるか?!

と突如思い立ち、松江で降りてみる事に。

観光案内所は利用すべし!

松江の駅前に行って観光場所をチェック。松江城は行くとしてあとどうしようかと。

乗り物好きなので船は喜ぶだろうと、事前に堀川めぐりと、宍道湖の遊覧船があることはチェックしてたんですが、どちらが良さそうか案内所の方に聞いてみると、子どもには堀川めぐりがいいんじゃないかと。

宍道湖の遊覧船は景色が同じなので子どもは飽きるかも?との提案でした。

ということで堀川めぐりに決定!

街中ジャングルクルーズ?

一周約50分で松江城のお堀をまわる堀川めぐり。途中下車可能なので途中で降りて、また乗船もできます。

天井ひくーい。低い橋の下を通る時には屋根を下げて通ったりします。

船頭さんが街の案内をしてくれるのが楽しい!松江の歴史がよくわかります。

ユーモラスな案内がジャングルクルーズっぽい!

冷房ないし暑いかなーと思いきや、川面は風が通って気持ちよく、松江の風景を楽しめました。

子連れにもオススメ!

ぐるっと松江堀川めぐり http://www.matsue-horikawameguri.jp/

Posted from SLPRO X for iPhone.

The following two tabs change content below.

みゅー

経営企画・管理部門で働くワーキングマザー。 小学校2年生の息子は鉄道大好き!今年も乗りまくりの予感です