プールが楽しくなったよ!

image

この本、お子さんが泳げなくて悩んでいるママにおすすめです(^ ^)

小谷実可子のママといっしょにかんたんスイミング(DVD付き) https://www.amazon.co.jp/dp/4840139849/ref=cm_sw_r_cp_api_8SUOxbYKH5HY9

ママが泳げなくても大丈夫。
DVDも付いているのでお子さんと一緒に見られます。

わが家の小1の息子はまだ泳げませんが、この本に付いているDVDをよく見ているせいか、夏休みに入ってからぐんぐん上達して、自信をつけています。

どのくらいの勢いで上達しているかというと…

顔を水につけられるようになったのが、夏休み直前の学校の授業。

その後、夏休みに入ってからすぐに頭までもぐり息を吐くことができるようになりました。

そして、今週に入ると大の字になって浮くことができるようになり、今日はなんと、けのびができるまでになったのです!

最近は入学前にスイミングスクールに通うお子さんも多く、学校のプールの授業では泳げる子と泳げない子の差が激しいようです。

でも、全く泳げない息子も、劣等感を抱くことなく、自分自身の目標に向かって頑張っているようです。

それは、DVDを見て、できることの増やし方がわかっているからなのだと思っています。

今の自分の目標がわかるんでしょうね。

さあ、泳げるようになるまでまだ先は長いけれど、頑張れ!

The following two tabs change content below.

パール

読書好きの小5女子と乗り物好きの小1男子の母で、専業主婦です。この夏休みは、子どもたちに好きなことをたっぷりやらせてあげたいと思ってます。

最新記事 by パール (全て見る)