ディズニー・オン・アイス2016 ありのままの魅力

お盆明けの週末、横浜アリーナにてディズニー・オン・アイスを鑑賞しました。
娘はプリンセス&観劇が好き(もちろんディズニーは全般的に好き!)なので
だいぶ前からワクワクそわそわで、何度も日にちを確認していました。

o0480036013726849081

  • ディズニー・オン・アイスって?
    ディズニー・オン・アイスは昨年で30週年を迎えた氷上で行われるミュージカル・アイスショーです。
    世界70カ国で公演されているそうです。
    今年のディズニーオンアイスのテーマは「アナと雪の女王」。
  • 何を着ていく?
    こどものコスプレの割合は3割くらい。
    衣装を身にまとうと、これまたテンションがあがりますよね。
    娘はオーロラでしたが、アナとエルサの衣装を着ている子が多かったです。
    かき氷を買ってご機嫌
  • どうだった?
    ディズニーキャラクターが出てくると、会場はわぁっと盛り上がります。
    さらにミッキーとミニーが登場してテンションアップ!!
    そこから「アナと雪の女王」のストーリーが始まります。DVDを数え切れないほど視聴している我が家なので
    次に何が起こるのか、ストーリーはすべて把握していましたが
    氷上で、しかもライブでみるショーは迫力が違います。
    ありのままの魅力たっぷりです。
    そこに耳慣れた歌が聞こえてきたら、歌いたくなっちゃう!
    思わず大き目の声で口ずさんだら、娘に何度も注意されました。
    一緒に盛り上がろうよーと説得を試みましたが
    「お母さんの声がうるさくて、歌が聞こえない」「周りの人はみんな歌ってないよ」と
    たしなめられてしまいました。
    それほどショーに集中したかったようです。
  • お土産のおねだり
    かき氷や綿菓子といった食べ物と、鑑賞中にも使える光るライトがメインです。
    正面入り口の前ではグッズ販売が行われていて、見てるだけでわくわく。
    そして、お値段を見てビックリ!
    ディズニー価格ですね・・・
    休憩時間には座席まで売り子さんがやってきます。
    一つだけ、という約束で、かき氷を購入しました。かわいいけどさ・・・。
    DSC_0449
  • 子連れの場合のチケット手配
    私はチケット購入の際はできるだけチケットぴあを利用しています。
    そしてチケットはギリギリまで発券しないことをお勧めします。
    子供の体調が急に悪くなることはよくあることですよね。
    もし直前に体調が悪くなったり、予定が入っていけなくなった場合
    せっかく購入したチケットを無駄にしたくない・・・と
    チケットぴあの定価リセールサービスというシステムを活用してます。
    実は、昨年は娘が発熱のためいけなかったのです。
    リセールに出したら30分以内に買い手がつきました。
    発券していなければ手数料だけで定価で売買できる点、
    そしてユーザー間の連絡や発送が不要という点がとても便利です。
    定価リセールサービスについて詳しくはこちら

会場では、来年のディズニー・オン・アイスのチケット販売が始まっていました。
暑い夏に涼しいイベントで、アイススケートショーとしても見応えがあるので
ぜひ足を運んでみてください。

The following two tabs change content below.

tamafoo

年長5歳娘と、1歳息子の母です。ワーキングマザーしてます。 いろんな体験を通じて、健やかに心と体が成長してくれることを願っています。