旅するカプセルホテル?〜サンライズ出雲Bシングルツイン

今回の旅の目的、サンライズ出雲のレポートです

サンライズ出雲は、Bシングル、Bシングルツイン.Bソロ、Aシングルデラックス、Bサンライズツイン、ノビノビ座席、と複数の席種がありますが、今回は子連れ2人組、ということでBシングルツインを取りました。

まずはサンライズ出雲到着!

シングルツインの内装

内装はこんな感じ。第一印象、狭っ!!

上下二段ベットが並んでいます

下段はこんな感じ

上段はこんな感じ

上に子ども寝かせると危険な予感。。。

うちの子は体格的には小学校3年生くらいのデカめの8才ですが、くっついて寝るとかろうじて2人一緒に寝られるかなーくらい。但しぎゅうぎゅう!

設備色々

上のベッドへの階段が物置兼用になります

目覚ましもちゃんとついてるよ

浴衣とコップもあり。ハンガーも二個ついてます。

電源一個あり

外から電子ロックかけられるようになってます

コンパクトなカプセルホテル、って感じですねー。

他の設備など

サンライズ出雲には食堂車がないので買って持ち込まないといけません。自動販売機はありますがソフトドリンクのみ。

ラウンジがあって、8席ほど座れます。今回はここでおにぎり食べました。

駅の周辺も目ぼしいお弁当がなく。。。

結局駅のコンビニで調達!

シャワーもありますがそちらは別投稿で。

他の席種はこんな感じ

のびのび座席

カーテンで仕切るだけの雑魚寝席。

でも一応の仕切りはあるし、広々してていい感じ。

大勢で行くときはこれもいいかも?!

Bシングル。シングルツインとほぼ同じ作りで2段部分がないって感じです。

A寝台やBソロはドアが閉まっていて確認できず残念!

子どもは寝付けないかもー?なんて言ってましたがあっという間に寝てしまいました。

結構揺れるし、アナウンスも入るのでそこそこうるさいですが、なんか電車に乗ると眠くなる。。。ところ本当に寝れるよ!ですねw

コンパクトで実用的な寝台列車です。

Posted from SLPRO X for iPhone.

The following two tabs change content below.

みゅー

経営企画・管理部門で働くワーキングマザー。 小学校2年生の息子は鉄道大好き!今年も乗りまくりの予感です