原村星まつりでキャンプ中〜

ただいま夏休み満喫中!

八ヶ岳の自然文化館で行われる、今週末は原村星まつりに参加します。

お天気が不安定ですが、なんとか持ってる!

金曜から日曜まで3日間行われますが、初日から早く行かないとテントサイトがいっぱいになるかも?との情報で、朝早く出発。

現地着11時の時点では駐車場もテントサイトも余裕がありましたが16時くらいにはいっぱいに。

早め行動が吉の模様!

テントも無事張れましたー!

ハンモックでゆらゆらブランコ

天体イベントらしく、カメラや双眼鏡、天体望遠鏡のブースが多数並んでます

自然文化館ではプラネタリウムも!

息子とお父さんの組み合わせで見に行きましたがいい睡眠タイムだったそうで(汗)

私もテント外の椅子で至福のお昼寝♪

風がそよそよといい気持ちです。

これから星の観測やデジカメ入門講座などイベントが続きます。

紙飛行機作りや天体望遠鏡作りましたなど、子どもが楽しめるイベントも沢山!

参加者のみなさんの天体望遠鏡がすごい!!

ファミリー層とガチ天文ファンと思われるおじさま方と、いい感じの規模と賑やかさ。

残り2日も楽しみです

Posted from SLPRO X for iPhone.

The following two tabs change content below.

みゅー

経営企画・管理部門で働くワーキングマザー。 小学校2年生の息子は鉄道大好き!今年も乗りまくりの予感です