「見た」と「行った」は違う@DMM.PLANETS

ついに行ってきましたー!
DMM.プラネッツ Art by teamLab

昨年、同じくチームラボの「未来の遊園地」に行って以来、すっかりチームラボファンになってしまいものすごく行きたくて、Facebookで行った人の感想なんかを見てモヤモヤしていたので、やっと行けて嬉しかったです。

とにかく行って感じるのがいい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Crystal Universe

前回の時も思ったのですが、見るのと行くのは全然違うんですよねー。
まあ、なんでもそうですがチームラボの場合は特にそう感じます。視覚、聴覚、触覚、嗅覚、体の色んな感覚を使って感じられるので、写真で見るよりも情報量が何倍もあって、すっごい楽しいです。一緒に行った5歳の娘も1歳の息子も、60歳のおばあちゃんもみーんな楽しそうでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Infinity

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分の手にも映って変な感じ

この動画を見て「おもしろそー!」と思った人はもちろん行くべきだと思いますし、
思わなかった人も、行ったら必ず何か発見できると思います。

混雑状況と回避方法

ちなみに行くなら朝がオススメです。(僕が行ったのは8月10日の朝でしたが、すでに30分待ちでしたが、午後には50分待ちになっていました。)
でもなかなか午前中には行けないケースもあると思います。そんなに待つのはヤダ!って人には「プライオリティチケット」という、金の力にものを言わせて優先的に入場できるという素晴らしい物もあります。
また混雑状況はこちらのページでリアルタイムで確認できます。
その他諸々
この夢大陸では他でもいろんなブースが出ていて、
雪で遊べたり
水遊びができたり
2,000円の入場料は結構コスパが高いなーという感じです。
その代わり食事が高いので、気になる人はダイバーシティが近いのでそこで食べるというのも良いと思います。
あ、あとですね場所を間違えないようにしましょう。いくらフジテレビでやってると言っても、フジテレビの建物の中ではないので。
 マップ
会期 2016年7月16日(土)~8月31日(水)
会場 お台場・青海周辺エリア(「お台場みんなの夢大陸2016」会場内)
お台場みんなの夢大陸オフィシャルサイト
http://www.odaiba.com
時間 7月29日~8月31日:10:00~22:00(最終入場 21:30)
※8月11日(木祝)、17日(水)、18日(木)、22(月)、23(火)、24(水)、25(木)、29(月)は貸し切りのため、18:00までの営業となります。
※11(木祝)〜15(月)、20(土)、21(日)は9:00オープンとなります。
※開催時間は変更になる場合があります。
※混雑などの状況により受付時間は変更になる場合があります。
料金 1DAYパスポート
一般 2,000円/小中学生 1,300円
※お台場みんなの夢大陸2016共通のご入場チケットです。ナイトチケット
一般 1,000円/小中学生 500円(17:30~販売開始)
※18:00〜22:00にDMM.プラネッツ Art by teamLabにご入場頂けるチケットです。

プライオリティチケット
一般1,500円/小中学生700円
混雑を気にせず、優先的に「DMM.プラネッツ Art by teamLab」に入場できるチケットとなります。

そんなの間違えないよー、と仰るかもしれませんが、我が家は間違えましたので…^^;
フジテレビ24階にて
わとそん「あのー、チームラボのやつって、どこでやってるんですか?」
係員さん「あーあれはココじゃないんですよ。あっちですねー。今30分待ちでーす」
 これで30分くらいロスしたなー。
The following two tabs change content below.

わとそん

東京の下町在住。5歳の娘と1歳の息子の父親。カメラはオリンパスのPL-5を使ってます。

最新記事 by わとそん (全て見る)