ぐりんぱ

富士といえば、サファリパークですがこっちもなかなか楽しいです。

ぐりんぱ
http://www.grinpa.com

シルバニアファミリーやウルトラマンとコラボしてたり、水上アスレチックがあったり、結構侮れないです。

ウルトラマンの巨大な像がお出迎え

ウルトラマンの巨大な像がお出迎え。でかい。

定番のジェットコースターやメリーゴーランド、ゴーカートといった乗り物のありますが、
巨大迷路やアスレチックなどちょっと変わったものもあり、子どもたちも飽きずに遊んでいました。
むしろ付き合う大人が大変かも^^;

ピカソのたまごというちょっと頭を使うアスレチック

「ピカソのたまご」ちょっと頭を使うカラフルなアスレチック

アトラクションに乗れないような子は室内でも遊べます

アトラクションに乗れないような年齢のお子さんは室内でも遊べます

やっぱりオススメは朝イチから
どこでもそうですが、朝イチが一番空いています。ぐりんぱはアトラクション系は入り口から奥の方にあるので、入園してまず奥の方まで行って遊園地で遊んでから戻ってくるほうがいいかもしれないです。

お昼は早めに
これも我が家の鉄板ルールなんですが、早い時は11時くらいからお昼にします。12時だと確実に混んじゃって席を探すのも一苦労…。でも時間を早めにするだけで解決です。混雑を避けるには早めに行動するのが一番です。早めに食べれば他の人がお昼を食べている時に遊べるのもいいですね。

 

富士山二合目の遊園地 ぐりんぱ
営業時間や料金について
静岡県裾野市須山字藤原2427
Google Mapsで開く

The following two tabs change content below.

わとそん

東京の下町在住。5歳の娘と1歳の息子の父親。カメラはオリンパスのPL-5を使ってます。

最新記事 by わとそん (全て見る)