出雲乗り鉄の旅、出発編

夏休みブログはじめます

8月に入りました。

今日から14名のメンバーで、夏休みの親子の学び遊びについて情報発信していきますのでよろしくお願いします。

ブログを書いてたことはありますが、複数メンバーで運営するのは初めてのチャレンジ!

モブログツールのするぷろも使ってましたが、複数ブログ切り替えでの投稿は初めてです。

うまく投稿できるかしら。。。私も色々チャレンジしてみます。

乗り鉄旅行レポ

我が家の小学2年生の息子は鉄道大好き。

という事で、旅行も鉄道旅が多いです。今回は出雲への旅行、ハイライトは復路の寝台特急サンライズ出雲!

行きも鉄道旅という事で朝6時に家を出て新幹線で岡山へ。ただいま岡山駅から特急やくもに乗りかえたところ。

撮り鉄くん、やくももシッカリ撮影しました。

ここからさらに3時間。

鉄旅は時間がかかりますが、その分ゆっくり本を読んだりできるのがいいです。

ま、子どもは速攻飽きちゃうんだけど(汗)

サンライズ出雲の予約方法

以前から乗りたがっていた寝台特急サンライズ出雲、ネットの予約などはなく電話のみ?の模様。。。

乗り継ぎ方法もよくわからず、で、今回は旅行会社のプランを利用しました。

往路、または復路どちらかをサンライズ出雲、片方は飛行機もしくは新幹線+特急のプランが販売されています。

夏休み期間はなかなか取れないのかなーなんて思ってましたが、あっさり予約完了で拍子抜けしました。

サンライズ出雲のレポはまた後ほど!

Posted from SLPRO X for iPhone.

The following two tabs change content below.

みゅー

経営企画・管理部門で働くワーキングマザー。 小学校2年生の息子は鉄道大好き!今年も乗りまくりの予感です