素足で感じる光のアート〜チームラボ DMM.PLANETS

以前から行きたかったお台場で開催中のチームラボプロデュース、DMM.PLANETSに行ってきました!

夏休み中とはいえ平日、人は多かったですがギッチリというほどでもありません。14時頃に到着しましたが、待ち時間は25分と表示されていました。でも、実質15分くらいで館内にはいれましたかな。

入り口で靴を脱いで裸足になります。荷物もロッカーへ。事前にスマホを入れるカバーを渡されるのでそれにスマホを入れて入場。スマホ連動型の企画があるので、スマホは持って入った方がオススメですよー。

展示内容は?

大きくわけて3つの展示。

まずは光のシャワー。鏡と照明を使った空間でキラキラ☆☆幻想的な雰囲気
2016-08-04 15.23.30

お次は水の空間。水面に色とりどりの花や鯉が泳いでいます。その中をジャブジャブ歩く!素足に水の感覚が気持ちいいです。息子もこれが一番気に入った模様。

ひざ下くらいまで水があるので裾が濡れないよう要注意!

2016-08-04 15.27.42

最後にドーム型の空を見上げる展示。こちらはスマホと連動していて、スマホから蝶を飛ばせる仕掛け。

暗いのでうまく写ってません(汗)みんな寝っ転がって天井を見上げてました

2016-08-04 15.39.28

どの展示も鏡と光を効果的に使っていて不思議な空間になってました。

暗くて足元がよく見えないところに素足で感じる感覚がなんだろう??とちょっとワクワクするような気持ちになります。

要チェックポイント!

・展示内容に書いた通り水にはいるので、膝上くらいまで裾をあげられるボトムにしたほうがよいです!あと白いスカートだったりすると照明で下着が透けちゃったりするようなので女性は要注意!

・今回平日ということであまり並ばずに入ることができましたが、簡易な屋根や暑さ対策はあるものの日光の照り返し激しくかなり暑いです。熱中症対策は万全に

・18時からお得なナイトチケットがあるのでこちらを狙うのもいいかも?17時半からチケット販売開始だそうですが、17時すぎにはチケットを買うための人の列がざっと200人くらい??お得な分、並ぶ覚悟がいるかもしれません

会期は8月31日まで。お台場みんなの夢大陸2016のパスポートが必要でちょっとお高めではありますが、他のイベントもかなり楽しめました。

もう1回行ってもいいかなー!

会期 2016年7月16日(土)~8月31日(水)
会場 お台場・青海周辺エリア(「お台場みんなの夢大陸2016」会場内)
お台場みんなの夢大陸オフィシャルサイト
http://www.odaiba.com
時間 10:00~18:00(7月16日~7月28日)
10:00~22:00(7月29日~8月31日)
※8月2日(火)、11日(木祝)、17日(水)、18日(木)は貸し切りのため、18:00までの営業となります。
※開催時間は変更になる場合があります。
料金 1DAYパスポート
一般 2,000円/小中学生 1,300円
※お台場みんなの夢大陸2016共通のご入場チケットです。

ナイトチケット
一般 1,000円/小中学生 500円(17:30~販売開始)
※18:00〜22:00にDMM.プラネッツ Art by teamLabにご入場頂けるチケットです。

The following two tabs change content below.

みゅー

経営企画・管理部門で働くワーキングマザー。 小学校2年生の息子は鉄道大好き!今年も乗りまくりの予感です